オータニサン!

元日ハムの大谷選手がアメリカのメジャーリーグで大活躍しています。

正直、日ハム時代はほとんど関心がなく、二刀流という話はよく聞いていましたが

実際にバッターとして、あんなにホームランを打っていたとか全然知りませんでした。

それがメジャーリーグで3戦連続ホームランとか、7回まで”ほぼ”完全試合とか、正直期待以上の大活躍。

行く前まではメジャーリーグで二刀流は不可能だとか、どちらかに絞らなければどちらもダメになるとか、ご高名な解説者たちが熱弁していましたね。

蓋を開けてみれば、そういう人たちをピシャッと黙らせる大活躍。

アメリカの他のチームの選手や監督、解説者たちもベタ褒め状態。

連日テレビやインターネットで報じられていて、私も知らなかった大谷選手をいろいろと発見しています。

彼は一言でいえば本当の「ナイスガイ」。

若いのに、野球だけでなく人間としてもかなりデキた人ですね。

きっとご両親をはじめ、過去のコーチや監督など関わった人たちの指導が素晴らしかったのでしょうね。

プレーだけでなくそのさわやかさや、お金じゃなく本当に野球が好きなんだなというのがひしひしと伝わってきて、とても好感が持てます。

もちろん同じ日本人としてとても誇らしい。

自分も大谷選手と同じ日本人として、恥ずかしくない人間にならなければと思います。

イチロー選手や田中投手ともども、これからもっと大谷選手には活躍してほしいと思います。

ケガだけは気を付けて、頑張ってくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする