「風のありがたさ」

10年前と比べたら格段に良くなっている冷房器具があるのに、扇風機は必ず必要になりますよね。

人が涼しいと感じるためにはどうしても風が必要になるってことなんですよね。

時々車から顔出して風を感じているワンちゃんを見ると、私たちも風が必要だしあまりかわらないねと笑えてしまいます。

フェリーなどでデッキに出て風を感じても気持ちいいし、登山をして頂上で風を感じるのも気持ちのいいものです。

まぁ、ハイキング程度なんですが…。

風のありがたみを感じると同時に、不思議さも感じます。

暑い場所から寒い場所へ、空気の移動があるからこそ生まれくるもの、そこにあるのにそこにないもの。

人間が自分たちの手で作りだせない災害にもなる風、でもやはり体に当たって心地いいぐらいの風がいいなと思ってしまいます。

最近では台風があまり来なかった地域に上陸しては、あちこちに爪痕を残していく始末です。

できたら心地いいぐらいの風で治まっておいてくれないかな~。

あと、週末に来るのもできたらパスしたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする